【第7期・3月28日(土)】作業レポート

2015年の民家ファーム2回目の作業。
この時期は作業頻度も月に1回くらいと少ないですね。
ただ、間が空くということは
夏場のようなエグさはないにしても
それなりに雑草が生えるわけで・・・。
今回もまずは草引きから始めました。


スナップエンドウの進捗状況。
 
本当は今回支柱を立てる作業をする予定でしたが、思ったほど生育が進んでいなかったので次回以降に持ち越しました。

根深ネギは今回収穫!立派に育ってくれました。

ジャガイモはウネづくり、植え付け。

タネイモを植え付けるポイントへ。

もりもと氏がタネイモを1コ1コ配置・・・・・
いや、・・・それ投下してるだけやしっ!
画像をよく見ると宙に浮いているタネイモが見えます(笑)


結局植え付ける位置はあらためて再配置し直して・・・と。


マルチングをして終了。

今回収穫したネギ。大量です!

しかも太いものはこんな太さ!(笑)

(左のものが平均的な市販もののサイズくらいです)

今回はこんな感じでした。
春を感じる暖かい気候の中、気持ち良く作業ができました。
次回は4月18日(土)の予定です。