【第10期・12月9日(土)】民酒 at 民家ファーム(民家忘年会)

早いもので2017年もあと2週間と数日となり、
世間は忘年会シーズンに突入しましたね。
民家ファームもご多分に漏れず本日開催。
今回は民家の忘年会レポートです。
今年の民家忘年会は、
メンバー全員が前日も別の忘年会に参加していたこともあり、
さらには年齢的なこともあり、
はしゃぎ過ぎることもなく
いたずらに飲みすぎることもなく、
例年よりはおとなしめに
収穫した野菜たちのおいしさを味わいながら、
ただただ穏やかで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう民家ファーム、
これからもよろしく民家ファーム。
あとは本日の様子をおさめた写真をご覧ください。

今回の酒と食材。
 
 
 


食材を切り分けて準備した後、収穫班に回っていたくわはら氏に
「“水つめてぇ~!”な顔をください」とリクエストしたらしてくれた表情。
 

今回の各自持ち帰り分の野菜たち。


さてさて、準備万端、民酒開始~~~!

 
 
 
 

今回朝寝坊をかましたかわ〇ま氏が、献上品として納めてきた「てっさ」。
こんなもん用意されたら朝寝坊&遅刻を責められんだろうが(笑)。
みんなで美味しくいただきました。

寒い外での収穫作業や冷たい水で野菜を洗ったりする準備の作業を終えて、
暖かい部屋の中でおいしい鍋をつつきながら
民家ファームの仲間といろいろな話をする時間はいつも素晴らしいものです。

 
 

小学生時代にファミコン、中学生時代からはスーパーファミコンと
どストライクなゲーム世代のメンバーなので
こういう飲み会の場であってもそこにゲーム機さえあれば
年甲斐もなくキャッキャと盛り上がってしまいます。

そんなこんなで今年も良い忘年会が実施できました。
前回の11月11日の作業レポートで「次回は11月25日の予定です」と
書いていましたが、この間作業が流れたり、
レポート担当のこうだ不在で
少人数で作業したときのブログが書かれていなかったりしたこともあり
(こうだ的には不在の場合は代理投稿してほしいんだが~・・・ぶつぶつ)
今日までブログの更新ができてませんでした。

ということを言っておきながら、次回の開催日は決まってません(笑)
そういうことで年内の更新はこれで終わりかもしれないので、、、

閲覧してくれている皆様、良いお年を~~~!!!