みーさんメモリアル

2019年8月24日(土)、
民家ファームのアイドル猫・みーさん(♂)がその生涯を終えました。
みーさんへの感謝の気持ちを込めて
この10数年の思い出の一部を
メモリアル写真ページとして残しておきます。

 

みーさん・♂・サバトラ白猫

民家ファームに来るようになった頃のみーさん。
最初っからこの家の子でしたよ?くらいの馴れ馴れしさでした。

農業の記録のためにつねにカメラを持っていたので、
必然的にみーさんの写真はたくさん撮っていました。

 

 

みーさんの行動範囲は広く、建物の周囲のあちこちで見かけ、
いろんな場所で寝ているのを目撃しました。

 

 

 

挙手!とみせかけて挙足!だったり。

 

 

どアップ!

 

「こんなところに?」シリーズ

みーさん、いないな~と思ったら、屋根裏に上っていたことも。
上からしっかり眺められるポジションにいたのもみーさんらしい(笑)

猫なら嫌いな子はいないんじゃないかってくらいの、縁側にもよくいてました。
 

みーさん、いないな~と思ったら、遠く離れたよそ様の家にいたことも。
そしてやっぱりこちらにしっかりと目を向けている(笑)

そんなとこに座るな(笑)

 

使わなくなったマットレスの上なんて、みーさんにはおあつらえ向きの居場所。

「さて、作業も終わったし帰りますか」と家の方を見たら、
こちらを見てお見送りしてくれてたみーさん。

背中に哀愁漂うみーさん。
畑の近く、または少し離れたところで、
何を考えているのか、背中で語るみーさんもまた、愛おしかった。
 

 

 

「畑とみーさん」シリーズ

民家ファームを始めて最初の数年間は、僕らが農業をしていると
畑の方に顔を出しに来ることも多かったみーさん。
さながら現場監督のごとく監視していたのか、ただ単にかまってほしかったのか。
後年は自立心が芽生えたのか、ほとんど畑にはやって来なくなりました。
 

 

 

 

おもむろにウネにウ○チを投下するみーさん(笑)
そこ、もう肥料はいらないですよ!
でも後片付けもしっかりするみーさん、えらい。
 

 

「民家メンバーとみーさん」シリーズ

人懐っこいみーさんだから、民家メンバーと触れ合ってる写真もいっぱい。
時系列はバラバラに並んでいるので、成長した子供が幼くなってたり、
シェイプアップした人がリバウンドしてたりするのは気にしないで。

 

 

Chu!
 

 

こどもたちにもいつも大人気でした。

 

 

 

 



みーさんの愛嬌のおかげで、
ローアングルの撮影に必死になることもしばしばでしたね。
 

みーさん、本当にありがとう!
元気でね!また会おうな!

おまけ動画。
みーさんの人から好かれやすくてお構いなしな性格が良く分かる動画です(笑)