【第8期・7月2日(土)】作業レポート&カレーパーティー!

今回の民家ファームはイベントデー!
おいしい野菜を育てて楽しく食べる、
そもそもの民家のコンセプトを実践する場、
民家で収穫した野菜を使ったカレーパーティーでした!
ファミリー参加も2組で、子供たちも大はしゃぎ、楽しい一日になりました!

・・・って、なんだこの
わたなべほだか君のピュアすぎる瞳に射抜かれるかわしまの構図は?
それは後ほど明かされる・・・。
ではレポートいきまーす!


カレーパーティーの前に、
まずは民家ファームの食材を収穫。
・・・の前に、前回までの作業で雲行きが怪しかったミョウガのようすから。

おっ?

 

これは・・・持ち直している!・・・のでは!
前回これでもかというほど水やりをしていた
ミョウガ担当ふくだの愛が届いたか。
今回は追肥・土寄せ、そしてまたしてもたっぷりと水やりをしておきました。
この調子ですくすくと成長する軌道に乗ってくれれば。がんばれミョウガ!

そしていよいよ、カレーに使う食材その一、ジャガイモの収穫!
 
形・大きさはまちまちですが、今回もたくさん穫れました。

カレーの調理に入る前に、堆肥づくりの方も進めておきました。
米ぬかをたっぷり投入、発酵促進!

そしてそして、男たちはキッチンに並ぶ。

民家ファームでカレーづくりをするのは今回が初めてではなくて、
2010年6月にもやってたんですね。(リンクはこちら
あらためてこの時のブログを読んでみると・・・テンションが異様に高い(笑)
あれからもう6年も経ち、悲しいかなおっさん化が確実に進んでいるため、
あんなアゲアゲな文章でブログを盛り上げられんわ、ってことで、

今回は写真をべべーーーっと貼り付けて一日を振り返ってみたいと思います。
(手抜きじゃないよ!)

 
 

 
 

 

直前に収穫したジャガイモ、前回までに収穫していたタマネギとニンニクは民家ファーム産を使用。
ニンジンはスーパーマーケットで調達しました。
それと、6年前にも使った、おいしいお肉屋さんでゲットしてきたテール肉!
それを圧力鍋でグツグツと煮込んで・・・・・
カレーパーティースタート!

もちろんカレーは非常においしくて、楽しいパーティーになりました!

それにしても、かわしま氏。彼は子供たちを寄せ付ける何かがあるようで。
常にマークされている気さえしてくるほど。

かわしま~~~

うひょ~かわしま~~~

わ~~~い、かわしま~~~

かわしまう○ち~~~
かわしま○んち~~~~~
もはや呼び名が謎。慕われてるのかバカにされているのか(笑)

べったり。べったり。べったり。
やったらめったらイチャイチャしてますけど、
これ男4人がくんずほぐれつ抱き合ってるだけですからね(笑)

以上、子供たちからハンパない愛を注がれるかわしまの図でした。
民家カレーがメインのはずなのに、こんな終わり方で良いのか?

とにかく、達成感のある一日でした。
食べる系イベントは本当においしくて楽しいので今後もどんどん開催していきたいですね。

そんな感じで、次回は7月23日(土)に作業をする予定です。

では~おつカレ~~~(締めのレベルがやばい)