【第14期・8月21日(土)】作業レポート

「終わり良ければすべて良し」
「結果オーライ」
いい言葉ですね~。
やらかした者を救済してくれますよね。

・・・はい、すいません。本日わたくしコウダ、
二度寝からの寝坊をかましてしまいました。
こんなこと滅多にないことなんだからね!
と意味なくツンキャラになっててもしょうがない・・・。


ちょっと言い訳させてもらうと、
某ロックフェスのYouTubeアーカイブ配信なるものが
夜中までやってまして、観たいのが3:30までやってましてね。
その時間に寝て、一応は6時に起きたんですが、
まぁ二度寝をしますよね。
普通の二度寝なら間に合う時間内に目が覚めるんですが、
こたびの二度寝は一味ちがう!
「起キタラ出ル時間」発動!
「2分デ最寄駅ニ着ケタラワンチャンアリ」無茶!
と朝からパニックですよ。
とまぁ、これもコロナのせいでロックフェスの客数制限があって、
フェス開催側が救済策として無料配信とかしてくれたという事情があるから、
つきつめるとコロナが悪いんです。
全部コロナが悪いんですよ。
マジではよ終われ、コロナ禍。

まぁ、本題に関係ない話はほどほどにして、
今回はニンジンのタネの植え付けとウネづくり3本!です!
しかーしお天気が悪かった。いつ雨が降ってもおかしくない、
というか小雨は降ったりやんだり?という感じの悪天候の中、頑張りました。


どんより。


まずは前回の作業からまた増えた雑草どもの駆逐から開始。

今回は久しぶりにパワー系ワタナベさんも参加。
頼もしいぜ。腕っぷしの良さが体からにじみ出てるぜ。

石灰と肥料をまいて、

うねっこちゃん参上。
うねっこちゃんは、「うねっ娘」ちゃんなんですって。
オンナノコなんですね。パワフル系女子ですよ。

そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきたり。

分担でウネづくり班とニンジン種まき班と
分かれたりして作業効率化。
ニンジンはいつもの2列条まき。
今回は向陽2号の種にしました。
白くて見えやすいのでまきやすいやつです。

そしてどうやら本降りがやってきたようで、
慌ただしく撤収モードに。
3本中2本のウネは中途半端に耕した状態になってしまいました。
次回以降の作業に持ち越しです。

うねっ娘ちゃんもどろどろ。
アタイ、きれいに洗ってほしいわ。

雨の中急いで道具を洗ったり。
おーい、雨の中に人工雨が混ざっとらんかね~?


そんなことでバタバタしたけど、次回に挽回しましょう!
では!!!

今も某フェスの配信が始まって焦って書いたとかナイショ・・・

この時代に飛び乗って~~
今夜この街を飛び立って~~~♪