【第14期・8月7日(土)】作業レポート

はい!久しぶりの民家ファームっす!
えー前回のブログが3月27、28日の民家キャンプですからね、
ざっと4カ月ぶりですかね!けっこうあいだ空きま・・・

じゃ・ねぇ・だ・ろ・・・!!!
まただよまただよ、まーーーただよ!!!

コウダ、ヤスンダラ、
ダレモブログカカナイ、カナシイ。。。

ちょっと長くなりそうだから
ここらへんでリード文終わっとくよ、本文いくね!!
コウダの慟哭を聞いとくれー!


まず証拠写真。
知ってんだからねー。ごまかせないよー。

7月3日(土)にね、やってんですよ、
ねー、しっかり証拠残っちゃってるからコレ。
言い訳できないよー?
罪が大きくなる前に早く、ゴメンナサイしちゃいなさいよー。
ジャガイモ収穫しちゃってさぁ!
休憩しちゃってさァ!

作業した
それをブログに
残しなよ

Moーーーーー!

まぁ別に、そんなにおこじゃないんだけどね。
こうやってネタ的に遊べるからね・・・・・
イヤイヤイヤおかしいから!
こっちは作業倍になっとるから!
前回のダイジェストと、今回分と書かなあかんからね。

まぁいいや、今回のレポいきまーす。

なんともう、民家ファームも第14期に突入ですよ。
ようやってますわ、マジで。

今回のメインは、ニンジンを育てるウネづくりと、
それ以外のウネの整備です。
要するにひたすら草引き。

 
何回やっても、この草引き前に見るウネの状態はゾッとする。
これ全部抜くの?え、マジ?ウソ、無理。ってなる。


でも、やる。


やる。(謎のシソを抜いてる)


そして結果的にはこうなる。
毎度よくやってますわ~。

 
ニンジンのウネづくりは、
おなじみ「うねっこ」をくわはらがチョチョイとやって、
石灰・肥料をまいて、ダマになった土を砕いて、
混ざってる石を取り除いて・・・石、やたら多かったなぁ。
そんなこんなで無事に終了しました。


今回は作業後に、第14期で育てる野菜を決定する
ミーティングも実施。
ニンジン、ホウレンソウ、サラダミズナ、ダイコン、コカブ、
ネギ、タマネギ、ジャガイモといった定番の野菜と、
ラディッシュをやることに決まりました。

ということで、皆さん今期もがんばって、
コロナに負けずにおいしい野菜をつくっていきましょー!