【第14期・10月23日(土)】作業レポート

こんにちは、お久しぶりです。
今回はブログマイスターのコウダさんに代わって、クワハラがレポートをお届けします。

この間の畑作業は、草引き、間引き、追肥と地味~な作業がメインでした。
ホントはタマネギの畝作りも予定してましたが、参加メンバーの時間的な都合から次回に先送りで。

ちなみに今回の作業は、私が人参のウネでしみじみと草引きしてる間に終わってました!
なので、他のウネの作業はザックリとしか把握しきれず…(汗)

とりあえず、現状の畑はこんな感じ↓です。

  • ラディッシュ
  • ホウレンソウ
  • サラダ水菜
  • ダイコン
  • 長ネギ(下仁田ネギ、岩津ねぎ)
  • 小カブ
  • ニンジン

ちょっと生育に差はあるけど、どれもいい感じに育っていて11月下旬~12月には収穫できそうです。

で、だいたいの作業はひたすらに草引きしながら、
ラディッシュ、ダイコン、小カブ、ニンジンはしっかりと間引き。


間引き菜は、食べれる大きさのやつは捨てずに収穫!

あと、長ネギには追肥もして一通りの作業は完了!

ちょっと駆け足のレポートになりましたが、今回はこれで終了です。

次回は、タマネギの畝作り&苗の植え付けがメインです。

苗の買いすぎに気をつけつつ、頑張りたいと思います!