【第11期・10月20日(土)】作業レポート

皆さん、こんにちわ。朝晩がだんだん寒くなって秋めいて来ましたね。

さて、今回はいつもブログを書いてくれてる幸田氏がお休みだったので

代打川島でお送りします!

こちら、幸田氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの動きの速さに最新のiphoneでも

椅子にしかピントを合わせられない、奇跡の動き。

 

・・さてさて民家報告しないと。

今回はまとめると畝づくり3本とカブ・水菜・ほうれん草・大根の種まき

さらに人参に追肥でした。

その中でもピックアップしたいのが畝づくり!

少し前に導入して一躍民家のヒーローにのし上がった『耕作機 うねっこ』。

その「うねっこ」すら歯がたたないほどの固さを誇る土との戦いでした。

何年も使っていない上に、その上をトラックが行き来してて・・

長年固めに固めた土の前にうねっこ&森本コンビも大苦戦っす。

 

 

 

 

 

 

 

それでも根気強く耕して耕して・・石を除いて・・また耕して・・

ここまで出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にここに種を植え、本日の民家無事に終了。

簡単ではありますが、レポートもこんなカンジで!

次回は11月の予定ですー。それまで皆さまお元気で!