【第14期・8月20日(土)】作業レポート&カレーリハ

久しぶり!
といってもこの間ずっと民家ファームはお休みしてたんじゃなくってね、
2回ぐらい作業してたのよ!タマネギの植え付けとかね。
でもブログに残してくんないの!ヤダもう!
今回は久々にこうだが参加できたからレポートしちゃうわね!


といっても今回の作業はわりとあっさり。
「雑草がエグいことになってるよ~」って聞かされてたから
ある程度覚悟はしてたけど、

スーパーバイザー「(雑草が)エラいことなっとったから、
(週末しか出てこんアンタらのために)やっといたで☆キラッ」

と、『支配する者 統べる者』スーパーバイザーが、
先輩風を吹かしてくれたのです!ピュ~!
あざーっす!

スーパーバイザー「抜いた雑草はウネんとこに置いてあるから、
燃やすとこまで運ぶのだけやっといて」
と言われたので、
「それくらいはもう、あっしがやりますよ!」てなノリでウネへ行ったら、
台車3往復でようやく片付くぐらいの量がドッサリと・・・。
これをさらりと「やっといたで」で済ますなんて、カッコ良すぎるぜ・・・。

雑草のくだりで何行使うねんって話なので、、、
天気も怪しく、12時過ぎには本降りがきそうな予報だったので、
次回以降に植えるニンジンのウネづくりをしました。


曇天模様

石灰と肥料をまいて、うねっこで耕す。一連の作業。
 

作業は以上で終了、そして。

・・・!?

今回は作業はそこそこに、
民家ファームのバックヤードでカレーづくり!

あくまでも、来月開催予定のキャンプ(通称民キャン)での
「リハーサル」という名目で。
だってあれじゃん、当日失敗とか、忘れ物とかしたらヤじゃん?
リハいるじゃん?

それならもう、タープ張って、テーブル出して、椅子置いて、
みんなで囲んで食べようよ!ってなって。

今回は仕事が忙しい人とか、流行り病に伏した人とかもいたので
全員参加ってわけにはいかなかったけど、
そこはなんていうか「リハ」なんで!
メンバーとかも100%本番と一緒じゃなくってもいいっていうか?

要するに、カレー食べたいよね!
っていうことなのよね。
 
ナベ鍋。


カレー完成。


満足。

リハはバッチリできたので、キャンプの心配はなにもないね!

えっと、民家の次回予定は分からないです。
ニンジンの植え付けやんないとです。
ではでは。